【神BF】和光堂 はじめての離乳食がとても便利で泣けた話【5ヶ月から使える数少ない離乳食】

おすすめ知的美的体験談

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

神!5ヵ月から使える数少ない

ベビーフードを紹介!

子育て中なら誰もがお世話になるであろう和光堂より
5か月から使えるベビーフードのご紹介です!

「はじめての離乳食  裏ごしシリーズ」です。

嬉しいPOINT

①裏ごしの手間がかかる食材をピックアップ
②食塩・砂糖が不使用
③初めての食材でも惜しみなく使える「小さじ1」の量
④食べてみたけど美味しかった*

嬉しいこと尽くし!!ありがとう、和光堂さん(*’▽’)感謝、感謝♡

 

裏ごしの面倒な食材こそ!

和光堂 はじめての離乳食シリーズは全6種類。(2019.10.18時点)

5ヵ月の離乳食といえば…

お子さまの様子をみながら、1日1回1さじずつから始めましょう。
なめらかにすりつぶした状態のものから始めます。つぶしがゆから始め、すりつぶした野菜なども試してみます。慣れてきたら、つぶした豆腐・白身魚などを試してみましょう。
和光堂 離乳食のすすめ方

という、1日1回1さじ というとてつもない少なさ。
初めて食べさせるので、アレルギー反応がないかも心配ですもんね。
はじめての離乳食 裏ごしシリーズのラインナップはこちら☆

痒い所に手が届くといわんばかりの食材ばかり。さすがですな。
和光堂さん、分かってらっしゃる。

実際に試したのはこの4つ!

スーパーで手に入れました。一般的なスーパーでも離乳食を置いているところは増えてきましたね。このシリーズは初めて見つけたので、買ってみました。

お魚は嬉しい!裏ごし大変だもんね

今回はこの4つをお子2号と共に食べてみます!

 

選んだポイントは…
☆魚は絶対に裏ごしするのが大変だから!
☆彩りを考えて、赤のにんじん・黄色のとうもろこし・緑のほうれん草にした!

いざ!開封!こんな感じ!

 

 

 

可愛い、キューブ型のころんとしたフリーズドライになった離乳食。
もちろん、軽い。息を吹きかけると飛んでいきそうなくらい軽く感じる。

お湯をかけてみた!

お湯は「小さじ1」とのこと。ケトルでお湯を沸かして「小さじ1」入れる。

ふや~とすぐにとけはじめた!本当にあっという間です。
そしてスプーンでまんべんなく混ぜてあげると完成~!
そしてすぐに適温になる。冷ます手間はほぼ皆無でした。
(※お子様に合わせて必ず確認はしてくださいね~!)

本当に少量!驚くほど 小さじ1ちょい。
お魚の小さじ1ちょい、お刺身でやったことあります。
しかも白身魚だから、結構いいお値段するのよね。お刺身って。
私なんか切り落としばっか食べてるから、なんだか羨ましいなあって思いながら
あげてたな…( ノД`)シクシク…

完成品!

 

にんじん・とうもろこし

ほうれん草・さかな

あっという間に4つできちゃいました。びっくり。
この間使用した調理器具
・お湯を沸かすためのケトル
・小さじのスプーン
以上!なんという洗い物の少なさ!圧倒的少なさ!
普段の離乳食では考えられないほどの少なさと片づけが手早く終えられるので
本番である「離乳食を食べさせる」ことへの体力と気力温存に繋がります!

私も食べてみた!(余談)

ベビーフードの味見、したことありますか?
私は毎回するのですが、完全に興味本位なのとどんな味なのか知りたいので少しだけ食べてから、お子2号に食べさせています。

今回は小さじ1ちょいしかないので、ほんのちょっとだけですが食べてみたところ
どれも美味しかった…!これがフリーズドライだと…?!
と驚きを隠せませんでした。

私的には、とうもろこしの甘さにびっくりしました!
自然の甘みでここまで甘いのね~と
とうもろこし嫌いの私も驚きました(‘ω’)☆

保存はジップロック!

開封後は密閉容器に入れ、3日以内にお召し上がりください。

と書かれていました。ひとまず、ジップロックに入れて冷蔵庫で保管します。
3日以内ですので、開封する時は離乳食のメニューを考えてから開けた方がよさそうですね~笑。うちはこれを3日以内に消費します!!

気になるQ&A

Q8.お湯で溶かしたら白っぽく濁りました。食べさせても問題ありませんか?

A8.お湯の温度が低かったり、器が冷たい場合、原料に含まれるデキストリン(※)が溶け切らず白く濁る場合がありますが、お召し上がりいただいても問題ありません。お湯は80℃以上のものをお使いください。やけどなどしないように十分ご注意ください。(※デキストリンとは、でん粉を消化吸収しやすいように分解したものです。)

和光堂 よくいただく質問

今回の はじめての離乳食 で該当するのはこのQ&Aかなと思い載せておきます。
基本的に、作ったらその時に食べさせるものになるので、小さじ1だったとしても残したら衛生面を考えて破棄するか、誰かのお腹におさめましょう(‘ω’)

Amazonや楽天では取り扱いある?

【Amazon】


和光堂 はじめての離乳食 裏ごしおさかな 2.6g×6個

➡6個セットで通常注文できるのは、おさなかのみでした。

【Amazonパントリー】※Amazonプライム会員であれば利用できるサービス➡Amazonパントリーとは?【公式サイトへ】


はじめての離乳食 裏ごしほうれんそう 2.1g×3袋



はじめての離乳食 裏ごしおさかな 2.6g×3袋


【楽天】
送料が¥648かかりますが6つ単位になると1つ126円ほどで配送できるのはこちら。

 


はじめての離乳食 裏ごしにんじん(2.2g*6コセット)【はじめての離乳食】



和光堂 はじめての離乳食 裏ごしとうもろこし(1.7g*6コセット)【はじめての離乳食】



和光堂 はじめての離乳食 裏ごしおさかな(2.6g*6コセット)【はじめての離乳食】



和光堂 はじめての離乳食 裏ごしほうれんそう(2.1g*6コセット)【はじめての離乳食】



和光堂 はじめての離乳食 裏ごしかぼちゃ(2.4g*6コセット)【はじめての離乳食】



はじめての離乳食 裏ごしさつまいも(2.3g*6コセット)【はじめての離乳食】


今回ご紹介できなかった、かぼちゃ・さつまいも も美味しそうですね♪

 

いかがでしたでしょうか。和光堂 はじめての離乳食 裏ごしシリーズで楽しい離乳食ライフを送りましょう☆ミ

負担なく家族みんなが
ご機嫌なのが
一番いいね♡

 

あ-むでした♡

 

タイトルとURLをコピーしました