なんということだ。もうこんな時間。

未分類

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

恐ろしく時間が早く過ぎていく。

こんなにワードプレスが奥深いものだとは…3日前の自分を恥ずかしくすら思う。

そりゃそうだ。無料ブログになれている私からすると本当にワードプレスは1からの組み立てである。そういえば、DELLのPCも自分でカスタマイズして組み立てるやつあったよね。

そして早くもこのワードプレスの壁に打ちひしがれている。
途方に暮れている。

 

一体なにからすればいいのだ。

そして画像編集がこんなにややこしいものだとは思っていなかった。

TinyMCE Advancedはどこへいったのか…?

世の中は便利で、すっごく丁寧に画像つきでワードプレス初心者にも分かりやすく書いてくれてあるので、参考にさせてもらっています(;_;)

hitodeblog/ヒトデさん
https://hitodeblog.com/

のおかげで、ワードプレス開設までのサーバー、ドメイン設定などできました(^^♪

人生好転マーチ/マーチさん
https://luckymarch.com/

のおかげで、プラグインするものやプラグインを反映させるやり方を知りました(^^♪

ほんっと、まだまだ記事をアップできるほどの記事が書けない…

なんだろうね、この虚しさ。あの意気込み、消えそうになる。

ただ。ただね。こんな記事だったとしても「あげ続けよう」と思う。

ワードプレスの醍醐味を使いこなせていない、このうすっぺらい記事だとしても
私の発する言葉には違いはない。
そしていつか見直した時に「ここから始まった」と思えたらそれでいい。

子どもを肩に乗せながらでも、今はカタカタいうキーボードに釘付けだが
これもすぐに飽きるだろうね。君は。

それでも私はワードプレスと向き合うよ。

ふと気付く。SNS、ブログはRPGのように自分で進めていかないと消えていくものだと。
フォロワーさんを増やすためにつぶやくことも、収益のために書くブログも誰かにむけて話しかけていかないと消えゆくもの。
だってドラクエだって、ポケモンだって主人公が話しかけないと町人も誰も教えてくれないもんね。大きなヒントも小さなヒントも自分で嗅ぎまわって歩くしかないんだよなあ。

大きなことは言えない。バずるようなことも思いつかない。
でも、でもよ。私だって思ったことを共感してもらえたら嬉しいように、あの人も共感のイイねやコメントを載せたリツーイトも嬉しいかもしれない。
なら自分が動くしかないよね。うん、そりゃそうだ。私は橋本環奈ちゃんではない。そこにいるだけで恐ろしい数のフォロワーがつくわけではない。

さあ、時間切れだわ。それでも世の中にこの記事を放つわよ。

言葉は自分のものだから。綺麗な見栄えじゃないけれど、真意はここに詰めた。

 

タイトルとURLをコピーしました