【ワードプレス初心者】Amazonアソシエイト合格の秘訣【2回の失敗談】

未分類

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Amazonで商品よく買うし
商品紹介したいなあ…

こんにちは。あ-む(@anncolomochi_am)です。

上の吹き出しのコメントはブログの開設から約1週間ほど経った頃の私です。
「Amazonの商品紹介して収益にしたいな~」と安易(?!)な気持ちで調べてみたところAmazonアソシエイトを発見。

Twitterやブロガーさんの記事を参考にするとGoogleアドセンスの次にどうもチャレンジしたほうがいいらしい。と、これまた安易(!?)&浅はかな知識ゆえに2回不合格になり3回目にようやく合格通知を手に入れたので2回の失敗談&合格の決定打をお伝えします(‘ω’)

1回目:圧倒的 記事数不足

一回目の申請をした時:記事数6記事 
文字数平均:1800文字
通知までの期間:3日

Amazonアソシエイトを申請し「あ!これすぐ使えるんだ~^^」と
リンクをバンバン貼り付けて2記事作成をしました。
しっかり読めよって話ですよね。

そして記事公開後にメールが届いた時に書かれていたのが
記事数が10記事未満だから出直してきてね(要約)
でした。

6記事のうち2記事は「ブログ書かなきゃ~やべぇ」みたいな
有益な情報まったくなし。
他人ベースで考えて自己満な記事は書くべきではないとあれほどTwitterで書かれていたのにね~。

そして、PR文(Webサイトの内容および、紹介したい商品についてご説明ください)をほぼ考えずに書きました。

まだブログの方向性も決まっていない、うろうろしているにしても
「育児ブログでワーキングマザーたちに時短テクニックを伝えたい。副業の占いについて初心者でも使える占いのノウハウについて伝えたい」
こんな感じでしたね。

そりゃ、Amazonも「こりゃ落とすわ」と私が審査員やったとしても思います。

ブログの方向性がある程度決まるのって
10記事くらい書き終えた頃かな~

 

2回目:PR文の文字不足

2回目の申請をした時:記事数12記事 
文字数平均:3200文字
通知までの期間:2日

ブログの記事数はクリアしたこと、また自分本位な記事ではないから大丈夫だろうと思い再度申請。
PR文をおもっきりはしょりましたね。なんででしょうかね。本当。私…。
「育児ブログ。時短術の紹介をしたい」だったと思います。
お恥ずかしいです。本当にしっかり読めよって話ですよ。

2回目の不合格通知を受け取ってから
TABLOGさんのAmazonアソシエイトに一発で合格する方法
の記事に出会います。とても分かりやすく説明してくださっていますので
一発で合格したい方はぜひ読んでいただきたいです(*^^*)

そして、PR文をもう少し充実させなければいけないんだな…と
2回目も同じように思うのでありました。

3回目:ようやく合格

3回目の申請をした時:記事数28記事 
文字数平均:3500文字
通知までの期間:2時間

そして今回、やっと合格に至ったPR文はこちら!

連休・祝日などの保育園が休みの日に乳幼児とのお家遊びの題材の紹介、幼児用雑誌のレビューの紹介。またワーキングマザーの家事負担軽減につながるようベビーフードの紹介、家電製品、人的サービスの案内やレビュー紹介。虚弱体質・モラルハラスメント予備軍の夫の言動に傷ついている妻たちへ向けて夫との上手な付き合い方のコツや家族でお出かけをスムーズにするための注意点を紹介。兼業占い師としてルノルマンカードの魅力や鑑定のコツ、カードの読み方を紹介。初心者向けに占いを身近に感じてもらうためのカードや解説本の紹介を行います。

 

PR文は制限文字数【全角256文字】に近い文字数でブログ紹介を行うこと!
おそらく、これが合格の決定打になったと思われます。

Amazonも慈善活動ではないですし、サービスの品質を落とさないためにも書かれていることを理解しているのは大前提として、どうアピールしてくるのかを見ているのかな~と思いました。

ようやく合格メール見た時
会計レジで「おっ!」って言っちゃうくらい嬉しかった!

 

ブログの記事数10記事あたりでブログの方向性が出てくる説

あれこれ書いていて心躍るのはどんなテーマの記事?

私は絞れないから3つほどある!

よく雑記ブログは稼げないから特化ブログにしようというのは、たしかにそうだと思います。ただ、私にように駆け出しブロガーは特化できる内容に関してまだまだ絞りきれなかったり、とりあえず継続することを目標にしている人も多いのではないでしょうか。

稼げる記事とは、調べれば無料でも知識や経験を教えてくれるブロガーさんがたくさんいます。お金を払えばもっと稼げる記事の書き方を教えてもくれるでしょう。

ただ私はブロガーの1端くれとして思うのは、まずは続けたいよねって話しです。
あ、もうここ雑記になってきているので、【とりあえず全角256文字ね】だけ覚えてくださったら帰ってもらってもOKです。
貴重な時間ですからね、みんな時間だけは24時間だかね。(何の話)

ですので、まずは書きたい記事を書いてみる。そして文字数を見るといいのかなって思います。
3000文字超えてくると、ノリにノッてきて書いている記事ですので、もしかしたらそのテーマがあなたにあっているのかもしれませんよ(*’▽’)

まずは10記事書いてみたら、あなたのブログの方向性が256文字で書けます(´ω`*)
それまでに書けるよ~って方は256文字を意識すればおおむね大丈夫だと思います!

楽しみながらブログを続けましょう~あなたも私も♡

Amazonは切っても切れない縁だわ♡
共感から収益が出たら嬉しいもんね!

タイトルとURLをコピーしました